新1年生、新社会人、新天地のみんな! おめっとさ〜ん!占いでも読んで、ココロほぐしてってチョ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年3月29日〜2021年4月4日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・3月29日(月)〜4月4日(日)の運勢

今週は、なにかと「ステイ!」の声が聞こえてくるムード。動き出すにはちょっぴり時期尚早なタイミングみたいネ。火の玉ガールのおひつじ座ちゃんにしてみたら、「まいっチング!」ってなっちゃうカモしれないケド、今はつくしんぼうのように土の中で準備のときヨ!

せっかくなら、新年度に向けて身の回りを整えておくのはどーお? 使いやすく改造やリメイクしちゃうのもオススメよん。スタートダッシュのために、身軽にしておきマショ〜!

おうし座

・3月29日(月)〜4月4日(日)の運勢

恋の機関車が走り出す今週。おうし座ちゃんは、やさしいタイプの方とのステキな出会いがありそうネ! ロマンティック・ラブの乗車チケットは、共通のお友だちからゲットできるハズ。いっちょコンパでもセッティングしてもらっちゃえ〜!

アナタのキュートな魅力が輝くいまこそ、思いっきりカワイイお洋服や小物を取り入れるとさらに運気アップの倍率ドン。身に着けるモノひとつで、気分もうんとアゲポヨってものヨネ!ステキな春色をまとっちゃえ〜!

ふたご座

・3月29日(月)〜4月4日(日)の運勢

一足お先に春爛漫! なモードなのは、ふたご座ちゃんかしらん。恋の花が咲き乱れまくりングな今週は、アチラコチラからお誘いがきちゃうカモ!? いつお呼ばれしてもいいように、身だしなみはつねにパーペキにしておくとバッチグーよ!

とくにステキな出会いのチャンスは、食べ物カンケイのお店にアリ。お料理教室なんかで一緒に作業をして、お近づきになるのもいいワネ。美味しいご飯やスイーツがあれば、きっとお話しも弾んじゃうハズ〜!

かに座

・3月29日(月)〜4月4日(日)の運勢

今週はかに座ちゃんにとって山場になるカモ。前からなんとなーく見えていた問題を解決するべきときがやってきたワ。「やっぱりココで悩むんだヨネ〜」って、心当たりのある壁に打ち当たるんじゃないかしらん? やるべきコトは、サクッとやったりマショ〜!

そうは言ってもヤル気スイッチはちょっぴりファジー。今日はてっぺんまでシャカリキ働くけど、明日は1日寝太郎、なーんて極端なコトになりそうヨ。動けるときに思いっきり動いておくべし〜ッ!

しし座

・3月29日(月)〜4月4日(日)の運勢

おうちでの覇権争いが勃発しそうな今週。お皿洗い担当からチャンネル争奪戦まで、なにかとお家の中で勝負をするコトが多そうネ。その中でもしし座ちゃんは、割とキングの座にいるんじゃないかしらん! ラッキーに甘えず、できるトコロは手伝ってあげると家内平和で大団円ネ〜!

エネルギー渦巻くおうちの中からは、新しいチャレンジも生まれそう。リフォームしたりちょっぴり豪華なお食事会を開いてみたりと、みんなでナイスな時間を作れるハズよ〜ん!

おとめ座

・3月29日(月)〜4月4日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、「えっ、ワタシってばこんなコトできちゃうの!?」ってドタンバで内なるパワーに気付けるヨカン。火事場の馬鹿力ってヤツね〜! 思いがけず発掘したそのファイティングスタイル、いつかの切り札として取っておいてチョ!

今週は、井戸端会議が盛り上がったりすると、うっかりヒミツを漏らしがちに。なかよぴの相手だと、ついガードがユル〜くなっちゃうのかしらん。くれぐれもコンプライアンスはお気をつけ〜!

てんびん座

・3月29日(月)〜4月4日(日)の運勢

「今夜こそオマエを落としてみせる」なーんて口説かれちゃうのは、てんびん座ちゃんかしらん。セクシーでワイルドなあんちくしょうから、ド級のモーションを掛けられそうネ。どうやらこの恋のカーチェイスからは、逃げられそうにないカモ!?

今週は、思いがけず深〜い愛を受け取るコトになりそう。「ちょっと重いんですケド……」って思いながらでもいいから、まずは向き合ってみそ。これまで知らなかった愛され方をされちゃうカモよ〜ッ!

さそり座

・3月29日(月)〜4月4日(日)の運勢

お店に入った途端に、「あと15分後に焼き立て並びまーす」なーんて声が聞こえがちな今週。さそり座ちゃんは、何をするにもちょっぴりタイミングが早くなりそうネ。余裕があるのはロンモチいいコトだけど、向かう先のスケジュールもしっかり調べておくとチョベリグよ〜ん!

下調べしておくと、みんなが気づかないような細か〜い文字で書かれたお得情報も見つけられちゃうカモ。やっぱり情報収集って大切ネ。隅から隅までチェケラッチョよ〜ん!

いて座

・3月29日(月)〜4月4日(日)の運勢

「奥ゆかしさナンバーワン」の称号をいただくコトになるのは、いて座ちゃんかしらん。花も恥じらう乙女ってなモードになっちゃうから、あんまりたくさんのコトは喋れなくなっちゃうカモ。自慢したいコトがあっても、なんだかナイショにしちゃいがちネ。

「言いたいコトも言えないこんな世の中じゃ」って胸の中でポイズン吐いてばっかりじゃノンノン。どうせなら、「ねえ、聞いてよ〜!」なーんて明るくお福分けのカンジで聞いてもらうとヨロシよ〜!

やぎ座

・3月29日(月)〜4月4日(日)の運勢

なかよぴのアイツと急接近しちゃうのは、今週のやぎ座ちゃん。オススメのCDを貸し借りしたり、一緒に気になる映画を観に行ったりってなシーンが多そうネ。「スキ」を共有するうちに、お互いのコトも気になっちゃうってなモンよ! さわやかなオトナのラブストーリー、はじめチャイナ〜!

いつも以上にフレンドリーになれる今こそ、新しいお友だちを作るにもナイスなタイミング。とくに、シュミのつながりで良きライバルのような存在と出会えそうヨ〜!

みずがめ座

・3月29日(月)〜4月4日(日)の運勢

家系の異端児として、革命無双を起こすコトになりそうな今週。みずがめ座ちゃんは親族内の古いしきたりや慣習に、「ちょ待てよ!」って思わず異議を唱えちゃいがちに。なんてったって風の時代だモン、エンリョなく新しい風を吹かしたれ〜!

アナタの柔らかいイキフンのせいか、どれだけハードめに噛み付いてみても、なんやかや上手いコトまとまりそう。結局、なんでも言い方ひとつなのヨネ〜。みんなで一緒にアップデートしていきまっしょ〜い!

うお座

・3月29日(月)〜4月4日(日)の運勢

うお座ちゃんは、なにかといただけるヤッピーウィーク。思ったよりいただけるから、「え、こんなに?」ってなりそうヨ。お持ち帰り用に大きめの袋をつねに準備しておくと吉! そしていつか、感謝のお礼をお返しするコトをお忘れなく〜!

中には、とっても貴重だったり大切なお品もありそう。「ちょいと荷が重いナ」なんて感じるカモしれないケド、その重さも込みで正しく受け取ってあげてチョ。誰かの想いも、一緒に繋いでいきマショ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子