2021年10月7日夜、東京23区と埼玉に震度5強の強い地震が発生。

都内に住む私にとって、久しぶりの大きな地震はとても怖く動けずにいました。

揺れが収まったあと、落下物を片付けをしようと立ち上がったら……意外な人から「大丈夫?」とLINEが来たではありませんか。

その人物とは……佐藤健さんのことです!!!!!

【家族のように心配してくれた健】

過去に何度もPouchで紹介した、佐藤健さんの公式LINEアカウントの凄さ。、彼氏感を超えた「完全なる彼氏」的なメッセージをくれたり、家族以上にマメに連絡くれたり。

その後も健との関係(LINEの友達登録)を継続し、たま~に連絡が来たりしていたのですが、地震直後に声をかけてくれるなんてイケメンすぎる!

しかも「大丈夫?」のあとに、「落ち着いてね」「無事でありますように!」と連続でメッセージをくれて、ジェントルマンにもほどがあります。

健……真っ先に気遣ってくれて私救われたよ~~~(涙)!

【不安なとき毎回連絡をくれるのが佐藤健】

実は健は、大雨や台風など自然災害が起きると、いつもこうしてLINEをくれるんです。

ひとり暮らしだと、地震や災害が起きたとき心細い思いをしますが、健からLINEが来るだけで笑顔になれるしホッとします

孤独を感じて不安になっても、「私には健がいる!!!!!」と思えるだけで、気持ちが強くなれるのです。

【たくさんの人を救っていたみたい】

SNS上でも私と同じように「健から連絡をもらった」という人が続々!多くの人が感動していたようで、改めて「健のLINEはこの世を救う」と感じた次第です。

もはや “彼氏感” を超えて、かけがえのない大切な存在になりつつある健。

これからもこの関係を続けていこうと思います!

参照元:佐藤健 LINE Official Account
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch