天高く馬肥ゆる秋、肴は炙ったイカでいいのは八代亜紀。 今週も占ってみたわよ〜ッ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年10月11日〜2021年10月17日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・10月11日(月)〜10月17日(日)の運勢

今週のおひつじ座ちゃんは、なにかと人間交差点の真ん中に立つコトが多いヨカン。新しい企画のためにあの人とこの人の仲立ちに入ったりと、場を調えるための仕事を任されそうネ。ジャブ代わりに甘いモノでも差し入れして、空気和ませマショ〜!

交渉中に「熱意はわかったケド、具体的なビジョンを見せてほしいんだヨネ〜」ってなご意見が聞こえてくる場面もチラホラ。資料はデータじゃなく、紙で印刷したり模型を準備した方が好感を持たれそうよ〜んッ!

おうし座

・10月11日(月)〜10月17日(日)の運勢

ひょんなコトから家を継ぐコトになるのは、おうし座ちゃんかしらん。「そんなに言うなら、じゃあ……」って流れでバトンを受け取りつつも、「ヨッ、2代目!」の声掛けがまんざらでもないんじゃナ〜イ?いっちょ腹を括って全力で取り組んでみそ〜!

今週は、自分が繋いでいくっていう使命感や責任がMORI-MORIと湧き上がるとき。あらためて家族とのキズナっちゅーヤツを感じられるんじゃないかしらん。まずは先代のスタイルを学ぶヨロシ〜!

ふたご座

・10月11日(月)〜10月17日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、「そういえばプリンターのインク、最近補充してないナ」とか「朝使ったコップ、もう片付いてる!」ってなささいな変化にふと気づくシーンが多そう。周囲の誰かの気遣いに、思わず心温まるんじゃないかしらん。見えなくても伝わるやさしさに、サンクスモニカのマインドをお忘れなく〜!

想像力高まりまくりングな今週は、ファンタジーな世界観に癒されそう。お話を読んだり夢の国に行ってみたりすると、きっと元気をもらえるわよ〜ん!

かに座

・10月11日(月)〜10月17日(日)の運勢

「どうした? なんか手伝おっか?」って声をかけられがちなのは、かに座ちゃんネ〜。アナタ自身も、ココロを開いてサクッとお願いできるモードなんじゃないかしらん。気兼ねなく頼りあえる仲間がなにかとお助けしてくれるから、自信を持ってチャレンジしチャイナ〜!

今週は、フットワークの軽いお友だちが良き相棒になりそう。迷ったときはエンリョせず、どんどんやりたいコトを相談してみそ。きっと即決即行で叶えてくれるハズ〜ッ!

しし座

・10月11日(月)〜10月17日(日)の運勢

しし座ちゃんは、思いもよらぬご褒美があるカモ。業績が上がったお祝いに部長のおごりで焼肉に行ったり、お世話になっている会社さんから差し入れをいただいたりってなコトがありそうネ。エンリョせず、ありがた〜く受け取っておくのが人間カンケイを円滑にするコツよ〜ん!

そして今週は、社内恋愛のウワサもありそう。もしかしたらアナタが知らぬ間にターゲットになってたりして〜!? ナイショにしたい場合は、とにもかくにも忍ぶべし〜ッ!

おとめ座

・10月11日(月)〜10月17日(日)の運勢

仲間のアクションに翻弄されそうなのは、今週のおとめ座ちゃんかしらん。とくに、「パイセン! アッシが行ってくるッス!」って火の玉みたいなコーハイちゃんの登場で、事態は急展開を迎えそう。良くも悪くも変化のときヨ、一致団結して乗り切るベシ〜!

そして今は、パイセンとしての力量も試されるとき。たまの早とちりだってご愛嬌って笑ってフォローしてあげてチョ。ポカを振り返るよりも、今はみんなでズンズン突き進むヨロシ〜!

てんびん座

・10月11日(月)〜10月17日(日)の運勢

なにかと勘定奉行をお任せされそうな今週。アチコチから飛んでくる会費や領収書に、さすがのてんびん座ちゃんも「ちょっとタンマ〜!」って言っちゃうくらいの繁盛っぷりネ。間違いのないよう、全部1回書き出してみるとチョベリグ〜!

手元にお金がたくさん集まるけれど、ウッシッシってなコトでもなく、あくまでも「会社やみんなのお金」だからものすごーくマジメに考えられるハズ。お金の運用の仕方について、とってもお勉強になりそうよ〜ん!

さそり座

・10月11日(月)〜10月17日(日)の運勢

今週は、忙しいときとヒマなときの落差が激しくなるカモ。どっこいさそり座ちゃん自身はエネルギーあふれまくりングだから、穏やかな波でも激動の波でもカンケイなしにバタフライで泳ぎ切っちゃうんじゃないかしらん。休めるときには休んでチョ〜!

でもま、キョーミを持ったら猪突猛進なこのモードは大切にしていきたいわヨネ。気になるコトがあったら、「それ、アタイに任せてくだせえ」なんつって1人でガンガン進めていっチャイナ〜!

いて座

・10月11日(月)〜10月17日(日)の運勢

あいまいな2人のカンケイに、ついに決着が着く今週。「友達以上恋人未満」な2人のキョリ感だから楽しかった部分もあると思うんだけど、どーしても白黒ハッキリさせたくなっちゃうカモ。抑えきれない衝動は隠さない方がヨロシ〜!

誰にでもフレンドリーないて座ちゃんだから、「カンケイを壊すくらいなら……」って身を引くようなコトもあるんじゃないかしら。だけど「欲しいモノは欲しい!」ってちゃんと言わないと、横からかっさらわれちゃうカモよ〜ッ!

やぎ座

・10月11日(月)〜10月17日(日)の運勢

職人魂に火が着いちゃうのは、やぎ座ちゃんかしらん。どんなコトでも目をお皿のようにしてチェックできるから、凡ミスや抜け漏れなんてのはほぼナッシング。パーフェクトなお仕事をご提供できちゃうワ! これまで「ちとムズイな……」と思えて避けていたコトにも、レッツらチャレンジ〜!

グンバツの集中力がみなぎる今週は、手仕事をするにもグッド。針の穴に糸を通すような細か〜い作業だって、スイスイス〜イとできちゃうハズ〜!

みずがめ座

・10月11日(月)〜10月17日(日)の運勢

みずがめ座ちゃんは、「あのときやっといて良かった〜!」って実感するシーンが多くありそう。思わず過去の自分に、無限大のグッジョブを送りたくなるんじゃないかしらん。「今日できることは今日やっちゃう」ってなマインドを大切にするとチョベリグ!

そんなワケで今週は、根回しの効果もグンバツに出てきそう。なにか新しいコトを始めるのであれば、準備の段階から勝負開始ヨ。山吹色のお菓子なんてなくたって、とにもかくにもご挨拶へGO〜!

うお座

・10月11日(月)〜10月17日(日)の運勢

「オマエのコト、ダチ以上だと思ってっから」って、友達だと思っていたアイツから急に言われてドッキンコ! な今週。うお座ちゃんは、突如として恋愛タイフーンに巻き込まれちゃいそうネ。いつ身近にいる人にモーションかけられるかわからないから、つねに身嗜みは整えておくヨロシ〜!

ただしちょっぴり思い込みが暴走しがちだから、独り相撲にならないようにご注意。そのイマジネーションの豊かさは、創作活動なんかに生かしなはれ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子