ウェルカム・トゥ・2022! 今年もシャカリキコロンブスでがんばるんばヨ〜ッ! 早速占い、いってみヨ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年1月3日〜2022年1月9日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月3日(月)〜1月9日(日)の運勢

「新年からイケイケじゃーん!」ってお褒めのお言葉をいただいちゃうのは、おひつじ座ちゃんかしらん。アナタ自身、思いもよらなかった表現があふれ出てくるヨカン。トレンドに乗っかるよりも、自分が「チョベリグ!」と思える道を突き進むべし〜ッ!

オリジナルのアイデアが光る今週は、身近なモノに「ひと工夫」という魔法をかけてみそ。ちょっとデコってみたり、隠し味を入れてみたりとかネ。革新的な発明が生まれちゃうカモ〜ッ!

おうし座

・1月3日(月)〜1月9日(日)の運勢

思い込んだら試練の道を一輪車で駆け抜けちゃうのは、おうし座ちゃんかしらん。今週は、アナタの前になにかと壁が立ちはだかるヨカン。ちょっとやそっとじゃ超えられないような、なかなかハードな壁カモ〜!?

とはいえ案外、楽しんでチャレンジできそうなモード。そうよね、失敗したって命までは取られないんだから、気楽にゴーよ! もしも行き詰まったら、ちょっぴり立ち止まってみそ。ボツ案をもう一度見直すと面白いヒラメキがあるハズ〜!

ふたご座

・1月3日(月)〜1月9日(日)の運勢

2022年の開幕と同時に、勝負の場へと呼ばれちゃう今週。エモノでドンパチっていうよりかは、ひらめき勝負の頭脳戦ってトコロかしらん。ふたご座ちゃんの天下一品の身振り手振りに加えて、さらにコミュニケーション力がアゲポヨ! 交渉ごとは上手くいく可能性大よ〜ん!

とはいえ結果は焦らない方が吉。急いては事を仕損じる、ってなワケで、ときには釣り糸を垂らして待つってのも大切ヨ。スピードの緩急を大切にするヨロシ〜!

かに座

・1月3日(月)〜1月9日(日)の運勢

かに座ちゃんは、お年始のご挨拶ってなコトもあってか、人一倍顔見せ行脚をするコトになるヨカン。数日ぶりの方から数年ぶりのアイツまで、たっくさんの人と過ごす時間が増えそうヨ。久しぶりに聞くみんなのハナシには、とってもシゲキを受けちゃうハズ〜ッ!

交流が増える今週は、アナタがお友だち同士の仲を取り持つシーンも多くありそう。そこで生まれた新たなつながりが、楽しい事件(コト)を巻き起こすカモ!? 積極的にWAをつなげてこ〜ッ!

しし座

・1月3日(月)〜1月9日(日)の運勢

2022年のしし座ちゃんも、さっそくカリスマオーラがびんびん物語。仲間内で何気なく語った新年の抱負がめちゃくちゃに共感を呼んで、あれよあれよという間に仲間がわんさか集いそうネ。鉄は熱いうちに打ってこ! この勢いでどんどん計画を進めていくべし〜ッ!

みんなともっとドリームを共有したいなら、古典的だけどやっぱり少人数でご飯やお茶に行くのがチョベリグ。同じ釜のご飯を食べて、一致団結してレッツらゴーよ〜ん!

おとめ座

・1月3日(月)〜1月9日(日)の運勢

恋も仕事もイケイケどんどん! なのは、おとめ座ちゃんかしらん。新年一発目からエネルギーみなぎる今週は、どんなコトでも積極的にトライできるハズ。迷っているヒマがあるなら、新春運試しってなコトで気軽にチャレンジしてみそ。きっと大吉な結果が出てくるワヨ〜!

気になる恋愛に関しては、頭のキレる参謀タイプのアイツからオファーがあるカモ。見え見えの作戦にも乗ってあげるくらいのヨユウは持っていたいものヨネ。駆け引きを楽しんでチョ〜!

てんびん座

・1月3日(月)〜1月9日(日)の運勢

今週は、「オレッチ、お前にほの字ダゼ!」ってダイレクトアタックされちゃうヨカン。クールなてんびん座ちゃんのコトだから、ストレートすぎる表現は普段なら引いちゃうんじゃナイ? だけど新年の浮かれた空気も手伝ってか、なんだかアツイのがズキューンとココロに響いちゃうカモ〜!?

人生、ときにはノリと勢いではじめてみるのもまた一興。お互いスピード感がありそうだから、このままの流れでゴールイン! なんてコトもありそうヨ〜!

さそり座

・1月3日(月)〜1月9日(日)の運勢

年明けからフレッシュな恋がはじまるヨカンの今週。「なんかボクら気が合うネ! 付き合っちゃう〜?」ってナンパなアイツが急接近してきそうネ。さそり座ちゃん自身もガードはいつもよりユルめみたいだから、自然な流れでお付き合いがはじまる理想の展開が待っているカモ〜!

アイツってばフラフラしていそうで、その実ネはマジメ。2人の将来についても真剣に考えてくれていそうヨ。一緒にすごす明るい未来、しっかり描いてみそ〜!

いて座

・1月3日(月)〜1月9日(日)の運勢

今週は「ちょっと聞いておくんなまし〜!」なんつって、なにかとお電話が掛かってきそうなヨカン。「みのもんたか、いて座ちゃんか」くらいの頻度でお悩み相談が届きそうネ。絶賛共感力MAXのいま、アナタのやさしい言葉にみーんな癒されちゃうみたいヨ。

中には思いも掛けないお知らせも混じっていそう。人伝てにクリビツなウワサが届いたり、ビッグな情報をゲットしたりってなコトがあるから、メールのセンター問い合わせもお忘れなく〜ッ!

やぎ座

・1月3日(月)〜1月9日(日)の運勢

「チミが必要なんザンス!」なんつってヘッドハンティングされちゃうのは、今週のやぎ座ちゃん。新しい分野だけど、これまでのアナタの経験が生きるような役職を任されそうヨ。心機一転、乗ってみるのもアリアリ〜ッ!

これからは国外とのやり取りも増えそうだから、外国語のお勉強を始めるにもチョベリグ。ひとりでテキストに向かってコツコツやるよりも、誰かと一緒に勉強したりマンツーマンで先生に付いてもらった方が、グッとのびるハズ〜ッ!

みずがめ座

・1月3日(月)〜1月9日(日)の運勢

新春隠し芸大会で完全優勝しちゃう今週。みずがめ座ちゃんは、人知れずした努力でナイスな結果を残せそうネ。「昨日、ずっと練習しちゃってサ〜」なんつって周りに見栄を張るでなく、自分のペースで続けるようにするとチョベリグよん!

とはいえ、なんだかんだ休憩したりご褒美を準備しちゃったりと、自分にはめちゃんこ甘くなる傾向も。せっかく見据えた勝利への道も、歩かないようじゃノンノン。ライバルは自分自身よ、己に打ち勝つべし〜ッ!

うお座

・1月3日(月)〜1月9日(日)の運勢

「一緒に国へ帰ってほしいデース!」なんつって、外国の方から唐突に求愛されちゃうのは、うお座ちゃんかしら〜ん。年明け早々に国際結婚のヨカンなんて、なかなかやるわネ! 新たに2022年も始まったコトだし、ドカンと一発人生変えてみちゃう〜?

そうなると本当に環境がガラッと変わるから、しばらくはハードな毎日になりそう。思い切りは大切だけれど、テンションで答えないようにご注意ヨ。しっかり考えて決めるヨロシ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子