2022年8月、トータルメイクアップブランドの「LUNASOL(ルナソル)」から注目の新作コスメが登場します。

それは……「塗る宝石」とも呼ばれるアイシャドウと、乾燥知らずのしっとりファンデ

編集部にサンプルが届いたので使ってみたら、どちらも最高のアイテムだったのでご紹介します♡

【塗る宝石シャドウ、待望の定番化!】

2022年8月2日に発売されるのは、「アイカラーレーション 15」(6820円)。実は昨年も発売されており、大人気だったカラーが復活&定番化したものなんです。

「まるで塗る宝石!」と話題になっただけあって、とにかくラメが繊細で美しい……!

ベーシックなベージュ&ブラウンと、ゴールド&シルバーのごくシンプルな配色がたまらなく上品です。

【輝く目元が手に入る】

実際に目元にのせてみると、きらめきがすごくキレイです。しかも、色味に偏りがないので誰にでも馴染むカラーだと感じました。

ラメの分量を調節すればさまざまなシーンでも使える、これぞ万能アイシャドウパレット。個人的には、初めてのデパコスデビューに推したい名品です。

【しっとりファンデにうっとり♡】

2022年8月26日に発売されるのは、「グロウイングシームレスバームEX」(6600円)。紫外線防止効果はSPF15・PA++で、全6色登場します。今回は「OC02」のカラーを試してみます。

「バームファンデ」といわれるだけあって、テクスチャはとにかくしっとり。まるで保湿クリームみたいにぷるっとしていて、これまで使ったどのリキッドファンデよりも潤いを感じました。

実際にお肌にのせてみると、しっとり美しいツヤ肌仕上げ。自然に光が反射するので、これは美肌に見えるかも。

また、伸びがいいのでお肌に吸い付くようにしっとりなじみます。これは乾燥肌さんにとって救世主的ファンデになるかも!!

【テカるかと思いきや…!?】

しかし、私は混合肌のTゾーンテカり族(そんな種族はいませんが)。ツヤ肌仕上げのファンデを使うと、朝はキレイでも夕方になるとテカテカになるから実は苦手なんですよね。

なんて思いながら、1日メイク直しなしで過ごしてみたところ……あれ、テカッてない!?

もちろん朝よりもおでこはテカっていますが、テカリ防止系のコスメを使わずにこれなら許容範囲、いえむしろ優秀! しかもベタッとしたテカり方ではないので、メイク直しをすれば大丈夫そうです。

思ったよりテカらず、崩れ方もキレイなんて……ツヤ肌系のファンデでこんな感覚は初めてで、ちょっと感動すらしてしまいました。

【やっぱり名品でした】

ということで、2品ともコスメマニアの私から見ても欠点が見当たらない名品コスメでした。

デパコスなのでお値段はどちらもちょっとお高め。ですが、アイシャドウはいろんなシーンで使えるし、ファンデは少量でよく伸びるので、長い目で見れば意外とコスパも悪くないと思います。

買って損なしの私の推しアイテム、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:LUNASOL(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch