みんな〜! 肩に力、入り過ぎてな〜い? おやつタイムのおともに占いはいかが〜

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年3月2日〜2020年3月8日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、チャキチャキとみんなの面倒を見てくれる肝っ玉母ちゃんみたいな人とご縁がありそうネ。ちょっぴり気合いが必要なお仕事も、しっかりサポートしてくれる強〜い味方になってくれそう! 厳しくもやさP眼差しで見守ってくれる人がいるのって、ありがたいコトよネ〜。

特に今週のアナタは、どうすればベストが尽くせるかギリギリまで考えて頑張っちゃいそう。「休憩タイム!」って言われたらしっかり休むようにしてチョ〜!

おうし座

・3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

美しくなりましょ♪ プルプルンのキュッのボン♪ って鼻歌が止まらないのは、おうし座ちゃんね〜。今週は、誰よりも美意識が高まるモード。その美のバランス感覚は、自分自身の美容ケアだけじゃなくお仕事でも存分に発揮されそうヨ。妥協せずにいいモノが作れるハズ〜!

とはいえ「締め切り過ぎちゃったケド、もうちょっとだけ〜!」なんつって、理想を追うあまりマイペースになりすぎちゃうのはノンノン。時間を意識して動くようにしてみそ〜!

ふたご座

・3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、モノホンを知っている人との出会いがありそう。「このブランドは間違いない!」とか「老舗のちっちゃいお店だけど美味しいんだヨネ〜」ってな具合にアレコレ教えてもらえちゃうカモ! 周りにアンテナの高い人がいると、自ずとおトク情報が入ってくるからありがたいわよね〜ん。

今週は、周りの人から教えてもらうコトでたくさんの気付きを見つけられそう。ガンコになり過ぎず、いろんな人からご意見をもらうようにするとバッチグー!

かに座

・3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

おまんたせしました、ついにアナタの元にも春一番。玉の輿のチャンスが到来しそうなのは、かに座ちゃんね〜! どこかの石油王と出会えそうな今週は、積極的に婚活をしてみるのもアリアリのアリ! 時節柄ムリしてお外に出なくても、まずはインターネットを使って仲良くなっちゃえばイイんじゃな〜い?

ただひとつ忘れちゃいけないのは、パートナーと財産を共有するってコトは、お互いに対して責任が生じるってコト。しっかり向き合うヨロシ〜!

しし座

・3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

しし座ちゃんは、「夢にときめけ! 明日にきらめけ!」 ってな調子でエンジンがかかるヨカン。ずっと抱えていたアコガレに近付くためのパワーが、MORI-MORIっとあふれ出てくるワ! 今週は、どれだけ自分を信頼して行動できるかがカギになりそうヨ!

夢を叶えるためには、ちょっとくらいワガママになったってオーライ。やりたいコトはどんどん発信していきマショ! 周りを巻き込んじゃうくらいの強い気持ちが大切よ〜ん!

おとめ座

・3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

ヤル気スイッチがギュギュンと入っちゃう今週。ホアターッてするやつよりも手数多めの仕事ぶりたるや、北斗の拳のケンシロウもクリビツ! その勢いにおとめ座ちゃんの几帳面さもプラスされるから、面倒くちゃ〜い年度末の棚卸しも確定申告にもエイヤっと取り組めそうネ!

ただしスイッチが入る時間はとっても短めだから、思い立ったらちょっぱやで始めるのがオススメ。短期集中の一球入魂で、パパッと片付けちゃうとチョベリグ〜!

てんびん座

・3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、「えーっ、いつの間にそんなコトに!?」なーんてお友だちをおったまげさせちゃうヨカン。以前から虎視眈々とコツコツ進めていたコトの総仕上げに入るときヨ。後悔しないようガッツ〜!

みんなとの協調性を大切にするアナタだけど、全てを共有しなくてもいいんじゃナイ? 夢なんて語るもんじゃない、叶えるものだからって安室ちゃんも歌ってたわ! たとえみんなと進む道が違っても、自分のキモチも大切にしてあげてチョ!

さそり座

・3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

恋愛の風雲児にロックオンされちゃうのは、さそり座ちゃんね〜。「カップルとはこうあるべき」っていうアナタの凝り固まった恋愛観に風穴を空けるような出会いになりそうヨ! これまでお付き合いしてきた人たちとは、また違ったタイプなのかしらん。とっても新鮮なお付き合いになるカモ〜っ!

カレはちょっぴり破天荒に見えても、案外学ぶトコロも多いハズ。すっかり時代は令和ですもの、恋も価値観もアップデートしていきマショ〜!

いて座

・3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

ホの字のカレとの仲が着実にアッチッチになっていく今週。2人の愛がメラメラ米良美一! ナイスなパートナーになれちゃうワ! どこか哲学者っぽいトコロのあるいて座ちゃんだから、時間を掛けてお互いの考えをまとめたり、2人の関係性を形作っていくコトを大切にできるとハッピーになれそうヨ。

今まで以上に分かり合えそうだから、このタイミングになんでも話してみるのもいいカモ。ただし秘密を打ち明けるなら、感情的にならず丁寧に伝えるべし〜ッ!

やぎ座

・3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

モテモテクイーンとして名を馳せるのは、やぎ座ちゃんかしら〜。アチラからもコチラからもおデートのお誘いがきて、「困っちゃうナ〜♪」なーんて山本リンダみたいにぼやいちゃいそう! 今はまだ、みんなが魅力的に映るときだから1人に決めなくてもオッケー。恋が始まる前のドキドキシーズンを楽しんじゃえ〜!

今週は楽しい集まりの機会も増えそうだから、生活のペースも乱れがちに。食べ過ぎ・飲み過ぎ・お金の使い過ぎにはご注意あそばせ〜!

みずがめ座

・3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

いつもよりも面倒見がよくなるのは、みずがめ座ちゃん。「指南役になるコトでみんなの役に立ちたい」ってキモチがにょっきり芽生える今週は、ちょっぴりスパルタンX! 誰かに何かを教えるのって自分自身の勉強にもなるから、チャンスがあれば積極的にやってみそ。それで感謝もされちゃえば、MAXあげぽよ〜!

今は自分のコトよりも、誰かのためにガンバルンバなモードね。それも結局は回り回ってアナタのためになるハズだから、丁寧に教えてあげて〜っ!

うお座

・3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

「なんとなく」で言ったコトが大当たりして、「令和のサイババ」としてチヤホヤされちゃいそうな今週。うお座ちゃんは第六感がビンビン物語になっちゃうヨカン! 周りにアレコレ言われてもモーマンタイ! むしろ心のままに進まないと、ヤル気にならないんじゃな〜い?

勘って経験を積めば積むほど鋭くなっていくと思うんだけど、今がついにそのとき。直感任せで踏み出してオーライ! デンジャラスなムードも察知して、華麗に回避しちゃえ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子