そろそろ冬物を出したい今日この頃。前倒しで凍える季節を乗り越えマショ! 占いで今週も明るくしてこ〜ッ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年10月18日〜2021年10月24日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢

周りの人とお話をしている中で、「あ、いまのお父さんの口グセだな」って気付くコトがありそうな今週。おひつじ座ちゃんは、毎日のアチコチで家族の影響をしみじみと発見しちゃうんじゃないかしらん。特に我が家流の言葉を披露して、みんなに驚かれちゃうヨカン大よ〜!

家族とコミュニケーションを取る時間が長くなりそうなこのタイミングで、将来のコトやお金のコトなんかも思い切って相談してみるのもグー。話せるときに話しておくヨロシ〜!

おうし座

・10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢

なにかと中継地点を任されそうなのは、おうし座ちゃん。引き継いだコトをさらに次へとバトンタッチするための準備をしたりと、交通整理をする場面が多くありそうヨ。スムーズに進むよう整えるのは、意外とクリエイティブな作業で楽しめるカモ〜!

ちょっぴり気分屋さんな面もある今週は、ヘビーな作業をエイヤっと片付けようとはせずにオーライ。途中で休憩や別のお仕事を挟んだりしながら、少しづつ取り組む方が良さそうネ。飽きこそが大敵よ〜ッ!

ふたご座

・10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢

起業家としての才能が目覚めちゃうのは、今週のふたご座ちゃんネ〜。「これだ!」っていうアイデアがわんさか湧いてきそうだけど、とくに日本と外国をつなげるようなワールドワイドなお仕事が向いてるカモ。ニッチなシュミの世界ほど、成功の兆しアリアリのモハメド・アリ〜!

周りの影響を受けやすい今だからこそ、パワーあふれる人の側にいるのがオススメ。エネルギッシュなアクションに触発されて、日々の習慣もいい方向に変えていけそうヨ〜!

かに座

・10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢

なにかと「し〜らんぺったんゴ〜リラ!」って言いがちな今週。かに座ちゃんは、身近な人ほどお話ししづらいナ〜というコトがぽつぽつ出てくるカモ。ちょっぴり深刻なイキフンで迫られたら、明るく勢いよくかわせばオーライ!

逆にグチなんかは、ちょっと突っつかれたらどんどこ出てきちゃうカモ。あの時やこの時の恨み辛みを一挙大放出するのは、受け止める方もちょっぴりツラタンよ。マジ卍なコトほど、お手紙に書くと落ち着いて伝えられるハズ〜!

しし座

・10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢

今週のしし座ちゃんは、2足のわらじを交互に履き替えるコトになるヨカン。昼はOL、夜は怪盗、かくしてその実態は! ってな調子で、全くちがう分野での活動を求められそうネ。ストレス解消には、お家でピザパーティーなんかがオススメよ〜ん!

思いついたビッグな野望やナイスなアイデアは、今はココロにしまっておくべし。サプライズとしてとっておきマショ。敵をあざむくにはまず味方からってなワケで、まだ作戦はナイショにしとくヨロシ〜!

おとめ座

・10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢

議論がマニアックな方向へと突っ走りがちな今週。思わず専門知識を口走ったりして、おとめ座ちゃんのナイショにしていたシュミがみんなにバレちゃうカモ〜!? 人のクチに戸は建てられないモノ、広めてほしくないコトは話さずにおくヨロシ〜!

逆に、いままで言いたくても言えなかったコトを伝えるチャンスウィークでもあるワ。愛の告白でもお上への陳情でも、当たって砕けろの精神でエイヤっと伝えてみそ! 新しい道が開けそうよ〜ん!

てんびん座

・10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢

「この人って、こんな一面あったの!?」って新鮮な驚きがありそうなのは、てんびん座ちゃんかしらん。仲よぴなみんなのカッコいいトコロに遭遇して、思わず「師匠〜!」って呼んじゃうカモ。身近に尊敬できる人がいるなんて、とってもヤッピー! お手本にさせていただきマショ〜!

かたやコーハイちゃんに対しては、親分肌を露出しちゃうシーンもありそう。自慢話はそこそこに、たくさんご意見聞いてみそ。きっと信頼してついてきてくれるハズ〜ッ!

さそり座

・10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢

「機織りしている間は、絶対に覗かないでくださいまし……」なんつって、恩返しに隣の部屋にこもって作業する鶴みたいになっちゃう今週。「みんなのために頑張ります!(でも部屋には入ってこないでね)」ってなモードみたいネ。仲良く協力はするけど結果的に個人プレーになるコトが多いから、連絡だけはしっかりしてチョ!

元々、職人肌で集中力の高いさそり座ちゃん。意識して1人の時間を作った方が、キモチは安定しそうよ〜ん!

いて座

・10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢

お友だちのお友だちにご縁があるのは、今週のいて座ちゃん。「誰かイイ人紹介してチョ〜」なんて言わなくっても、アチラさんからお話しを持ちかけられちゃうカモ!? とはいえ果報は寝て待つよりも、お迎えに行くくらいのスタンスでいるとオーライ。出会いウォンテッドなオーラを発信しチャイナ〜!

美意識高まる今こそ、理想の自分にイメチェンするにも持ってこいのチャンス。誰かにエンリョする必要はナッシング、美しく咲き誇りなさ〜い!

やぎ座

・10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、みんなから「武将」ってあだ名されちゃうヨカン。黙して動かぬその姿勢が、どっしりとした貫禄を醸し出しそうヨ。「動かざること山の如し」ってなワケで、機が熟すまでは行動に移さないガマン強さを発揮できるハズ。タイミングを待つのも戦法のうちヨネ〜!

今週は、慌てて動き出さない方がむしろ吉。チャンスの女神の前髪をゲットするために、しっかり準備に時間を割きマショ。頭の中でじっくり作戦をねるねるねるね〜!

みずがめ座

・10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢

おしゃべり上手のアイツがキーパーソンになる今週。みずがめ座ちゃん独自の表現を、口八丁手八丁の大立ち回りの講談で、解説してくれるハズ。いい塩梅でみんなに伝えてくれるんじゃないかしらん!大事な話し合いの場には、着いていってもらうといいカモ〜!

相談したらちょうどいい折衷案を授けてはくれるケド、ロンモチ決めるのはアナタ自身。決定権までお任せしちゃうのはノンノンよ!責任持ってしっかり選ぶようにするヨロシ〜!

うお座

・10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢

「海賊王にオレはなるッ!」ってハッスルしてるのは、うお座ちゃんネ〜。でっかい夢に向かってまっしぐらに突き進んでいけるから、少しの擦り傷なんてヘッチャラ状態。これまでムズいと思って避けていたコトにも、どんどんトライするヨロシ〜!

新たに立ちはだかる壁の登場には、今週はちょっぴり立ち止まって考える時間が必要カモ。じっくり焦らず、いろんな資料やらご意見をチェキってみて。ファイナルアンサーはCMの後くらいでちょうどいいワ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子