グッモーニン2022!みんな〜、今年もいい年にしていくわヨ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今年、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2022年の運勢

天衣無縫! 小宇宙(コスモ)に導かれて……!

2022年のおひつじ座ちゃんは、誰よりもフリーダム。知らないコトにこそ、進んで手を挙げちゃいがちネ! だけどそれも、ある程度の勝算があるからなんじゃないかしらん。これまでの経験を踏まえたうえで「たぶんイケる!」と思えるコトが増えるハズよ〜!

1〜3月は、おうちの環境がガラッと変わるヨカン。人やモノが増えて、にぎやかに毎日を過ごせそうネ。アクションを起こすなら、やる気みなぎる4〜6月に。きっちり計画を立ててから臨むと、やるべきコトが明確になってスピードアップ! 1年でもっともラブチャンスがあるのは、7〜9月かしらん。これまでのアナタをガラッと変えるような恋になるカモ。そして10〜12月には真剣に「将来の暮らし」について考えるキッカケがおとずれそう。総決算として、ここでしっかり考えておくヨロシ〜!

大いなる宇宙のパワーをめーいっぱい受け取る今年は、直感力もびんびん物語。自分を信じてレッツらゴーよ〜ッ!

おうし座

 

・2022年の運勢

令和のジャンヌ・ダルク降臨、試してトライ!

おうし座ちゃんにとっての2022年は、「先頭に立って旗を振る」ってな役割を受け取るコトが多そうな1年ネ。もしかしたら「ガラじゃないんだけどナ〜」って思うカモだけど、それならなおさらやってみそ。貴重な経験ができるハズよ〜ッ!

お休みした翌日に登校したら、ゆるっと委員長を任されてるみたいな1〜3月。「やったコトないけど、とりあえずやってみますワ」くらいの気軽さではじめちゃってオーライ。ステキな出会いがありそうな4〜6月は、みんなとの集まりには積極的に参加すべし! 7〜9月は、なにかとチーム戦が多くなりそう。手練れたちとの共闘でヤル気もあがりまくりング。年末に向かっていく10〜12月には、熱血コーチの登場でレベルアップのヨカン。リーダーとしてのスキルを叩き込まれそうよ〜ん!

コミュニケーション上手の今年は、交渉ごとにも持ってこいのタイミング。でっかい山場も、上手いコト乗り越えられそうね〜ッ!

ふたご座

 

2022年の運勢

命知らずの冒険野郎、ついに立つ!

推進力グンバツの2022年は、ふたご座ちゃんにとって変化のチャンス。持ち前の好奇心がギュギューンとアクセル全開になって、いままで以上に新しいコトへの興味がムッシュムラムラになっちゃいそう〜!

年明けから金運絶好調の1〜3月は、在宅ワークにチャンスあり。特にマニアックな分野が当たりそうヨ。モテモテシーズンの4〜6月は、なかよぴだった外国や異性の方とお付き合いに発展しちゃうカモ!7〜9月には、変わり者アベンジャーズ結成。各々の個性をどう活かせるかが勝負! 無理にまとまらなくてもオーライ。その輪を一歩飛び出る10〜12月は、修行タイム。トコトン己と向き合うコトで、新しい武器をゲットできるワ!

もしもこれまで、「アタシにはキビシーかも」って諦めていたコトがあるなら、もう1度チャレンジしてみそ。ちょっぴり無謀に思えたって、まずはやってみなくちゃわからないワ。今年のアナタなら、きっと最後までやり遂げられるハズ〜!

かに座

 

・2022年の運勢

月影先生もクリビツ! 千変万化レディ!

アカデミー賞を受賞しちゃうかもってくらいの働きっぷりになりそうな、2022年。かに座ちゃんは、ある時はパイセン、またあるときはみんなのアイドルってな調子で、大女優並みにいろんな顔を使い分ける場面が多くなるカモ。つねに新鮮なキモチでいられるから、退屈するヒマなんてナッシングよ〜ん!

年明けからチヤホヤされちゃう1〜3月。アチコチからご贔屓いただいて、忙しくなっちゃいそう。「嫁にこないか」なんつってグイグイ迫られそうな4〜6月は、ついに決断のとき。未来のために、よ〜く考えてチョ! 7〜9月は、これまでとっちらかっていたコトを整理整頓するタイミング。時間をかけて丁寧にネ。年末へ向かう10〜12月には、レベルアップしたアナタのお披露目の舞台が待っていそう。日頃のメンテナンスがモノを言うわヨ!

この1年は、周りのみんなからのバックアップも多くありそう。とくに遠くにいる友人からの援護射撃には期待できるカモ〜ッ!

しし座

・2022年の運勢

涙腺レベルは柴田理恵、感激の巨人!

なにを見てもグッときちゃう2022年。元々のカリスマ性とあわせてキモチが伝わりやすいから、しし座ちゃんのファンがさらに増えちゃうカモ! ロンモチ、ウソをつくのには向いてナッシング。正直なキモチで真正面からぶつかってドスコ〜イ!

燃えろ、いいオンナ!ってな1〜3月は、自分磨きに没頭できる時間が取れそう。年明けとともにピカピカになっちゃいマショ。4〜6月には、新しい自分を試すチャンスがやってくるワ。遠くからお呼びがかかりそうよん! その結果を持ち帰って、さらに輝く7〜9月。いまよりワンランク上のポジションに辿り着けるカモ! 10〜12月の間に、未開拓の分野の担当に抜擢されちゃうヨカン。スピード感を大切にするヨロシ!

今年はアーティスティックな才能にも、めちゃんこ恵まれそうヨ。お教室に通うもヨシ、これまでとは段違いのスケール感の作品に取り組んでみるのもオーライ! 新境地にたどり着けるハズ〜ッ!

おとめ座

・2022年の運勢

四代目 J Soul Brothers襲名、駆け抜けて流星!

おとめ座ちゃんにとって、2022年はビッグな贈り物を受け取ることになる年。ただ、それなりの責任もセットで付いてきそうヨ。家業を継ぐことになったり、家族がお宝管理を任されたりと、「チーム一丸となって守ってこ!」って意識が大切になってくるハズ!

1〜3月は、華やかな出会いのチャンス到来。友だちの友だちは要チェケラッチョ! 拠点が増えそうな4〜6月は、渡り鳥のようにアチコチを飛び回るコトになりそう。つねに身軽に動けるよう、持ち物の整理整頓を心掛けてチョ! 7〜9月は、お給料アップのチャンス!丁寧なお仕事ぶりが評価されるワ。そのままの勢いで10〜12月には、気の合う仲間たちとやりがいのある仕事に取り組めそう。同じテーブルで作業をすると、お互いにシゲキされまくりング〜!

この1年は、一度乗りかかった船からはそう簡単に降りられなさそうネ。乗船を決めたなら、目的地までは全速前進の気合いでいくべし! 風を起こすのよ〜ッ!

てんびん座

・2022年の運勢

ワッショイ棚ぼた! 玉の輿に王手!

「えっ、私もよろしいんですか? ありがとうございます!」ってな状況になりやすいのは、2022年のてんびん座ちゃん。いいコトのあった友人に気前よくご馳走してもらったり、パートナーが昇格していいお家にお引越ししたりと、巻き込まれハッピーが多くありそうよん!

年明けからラブ運高まる1〜3月。仲間内の集まりには、積極的に参加するとチョベリグ! 4〜6月になると、ガラッと環境が変わりそう。いまの仕事を辞めて陶芸職人を継ぐかどうかの選択を迫られる、ってなコトも!? 第六感きらめく7〜9月は、どんなピンチでもピコーンとナイスな啓示が降りてきそう。ビリーブ・ユアセルフ! 総決算の10〜12月が、1年で一番モテる時期。パートナー候補が、よりどりみどりの五月みどりよ〜ッ!

なにかと棚ぼたラッキーにあやかる今年は、お礼を欠かさずにいるとチャンス倍増。ちょっとした気づかいの手土産が、思いがけず喜ばれちゃうハズ〜!

さそり座

・2022年の運勢

テレパシー炸裂! 目と目で通じ合うトゥナイト!

さそり座ちゃんの2022年は、なにかと相思相愛モード。多くを語らずとも、なかよぴメイツや、ほの字のアイツとのシンクロ率がグーンと上昇しちゃいそう! みんなウェルカム状態でいてくれるハズだから、気になる人がいたら迷わず声をかけチャイナ〜!

一部の隠れ熱烈ファンから猛プッシュされちゃう1〜3月は、あれよあれよという間にオンステージ。アナタの秘めたる才能が開花しそう。そのまま4〜6月には、スルッと新たなポジションを確立しちゃうヨカン。この時期はノリと勢いを大切にネ! 7〜9月は、出会い運が絶好調! ついに未来のパートナーが見つかるカモ〜!? そして10〜12月には、ありがた〜い昇給のチャンス。ボーナスにも期待大よ〜ん!

みんなとなかよぴになれるコトで気をつけておきたいのは、「アイツならわかってくれる」って甘えん坊モードになっちゃいがちなトコロ。大切なコトは面倒くさがらずにキチンと言葉で伝えてこ〜ッ!

いて座

・2022年の運勢

第2のヒカキン参上! おうちから世界へ!

アグレッシブないて座ちゃんの舞台が、おうちに移行する2022年。外に出向くよりも、お部屋の中からパソコンや携帯電話を使って世界とつながる場面が多くありそうネ。ユーチューバーとしてデビューする可能性も大アリよ〜ん!

職人魂が燃え上がる1〜3月は、何事もテッテー的にやっちゃいそう。センスが問われるお仕事を任される場面がありそうヨ。4〜6月には、ワクワクするような新しいプロジェクトがはじまるヨカン! 心強〜い味方に恵まれるワ! みんなとの絆が一層深まる7〜9月には、おったまげるようなミラクルが起こるカモ。以心伝心がなせる技よッ! 交渉術がレベルアップする10〜12月は、正攻法よりトリッキーな展開でクールに決めるとチョベリグ! 引き出しにネタをたくさん貯めておくヨロシ〜!

家族との関わり方にも変化がありそうな今年は、さらなる自立のタイミング。ほどよくキョリ感をはかるコトで、お互いにいいイキフンでいられそうヨ〜!

やぎ座

・2022年の運勢

電波少年的、爆走綱渡りチャレンジ!

突然新しい任務が降って湧いてきがちな2022年。やぎ座ちゃんは、「えっ、 ナクバブカ?見たコトもやったコトもないんですケド……自分、担当ですか?」って、知らない世界に歩みださざるを得ないシーンが多くありそうネ。まずはやってみそ〜!

1〜3月は、さっそく修行モード。森でお鍋をグツグツしている魔女みたいに、こもって研究するってカンジかしらん。外へ出だす4〜6月には、運命的な出会いが待っているヨカン! クリビツの急展開があるカモ!? 7〜9月は、新天地へと誘う案内人の登場で一気に環境が変わってきそう。ノリでアクションしてみるのもアリよ〜。年末10〜12月には、これまでやってきたコトがついに実を結びそう。「頑張ったナ!」って自分でも実感できるくらいの成果が出るハズ〜!

石橋を叩いて渡る派のアナタだけど、今年はそのトンカチを「置いてっていいカモ?」と思えるハズ。いい意味での無謀さを持って、突き進んでってチョ〜!

みずがめ座

・2022年の運勢

なーるほど東芝、あらため発見伝!

みずがめ座ちゃんにとって、2022年はたっくさんのコトをお勉強する1年になるヨカン。キョーミのあるコトを深めていくのはロンモチ、身の回りの家族やお友だちが先生となって教えてもらう機会が増えそうヨ〜!

年明け1〜3月は、スタートダッシュが華麗に決まりそう。書初めじゃなくてもいいから、新年の目標はキチンと書き記しておくとチョベリグ! 4〜6月には、「レベルアップしなくちゃ!」ってヤル気を駆り立てられる出来事があるワ。一発逆転を狙うより、コツコツ確実に経験値を積むヨロシ。チヤホヤされちゃうモードな7〜9月は、アナタの希望を叶える助っ人がたくさん登場。気楽に頼っチャイナ! そして10〜12月には、ついにアイツとゴールインの兆し! 将来の話しをするなら、お金のコトも含めてしっかりやってくべし〜!

これまで通ってこなかった道に連れて行かれるコトの多い今年は、新発見にもいっぱい出会える年。たまには意識して立ち止まってみて〜!

うお座

・2022年の運勢

はるばる来たぜ函館! 未開の地めぐり!

2022年は「気付けばこんなトコロまで来ていたのか」って、ワープした気分になるコトが多くありそう。うお座ちゃんが望んでやっていくというよりも、あれよあれよという間に環境が変わっていくみたいネ。引き継ぎはしっかりするべし〜ッ!

ついにソウルメイトと出会えるヨカンの1〜3月。多くを語らずとも分かり合える存在にココロが助けられるカモ。さらに仲間が増える4〜6月は、チーム戦で乗り切るコトが多そう。メールじゃなくてあえてお手紙を送ると、グッとキョリが縮まるワ! 7〜9月になると、リーダーとしてのお仕事が増えそう。マメさを大切にしてチョ。おまんたせしました、モテ期到来の10〜12月。新たな出会いがおてんこ盛りで、華やかな年末が過ごせるヨカンよ〜ッ!

この1年は、思いがけない抜擢で未開の地へと踏み出すコトになるヨカン。だけどあんまりビビらずにオーライ。流れに身を任せちゃえば、きっと楽しい冒険になるハズよ〜ん!

執筆:川ポタミ
イラスト:テリーヌ富士子(c)Pouch