プリンといえば、とろける派か固め派で意見が分かれるところですが、最近は固めのプリンが流行っている様子。昔の喫茶店にありそうなプリンって、なんだか乙女ゴコロをくすぐられちゃうんですよね〜!

気軽に買えておいしい固めプリンをリサーチしていたところ、紀ノ国屋のプリンを発見。高級スーパーだけあって、味に間違いはありますまい!

というわけで、紀ノ国屋のプリンを食べてみましたよーー♪

【紀ノ国屋ロングセラーのお味は?】

さて、紀ノ国屋で見つけたのは、同店で40年以上も販売しているというロングセラーのカスタードプリン。アルミのカップに入っているのが、なんとも手作りっぽくていい感じです。フタにあしらわれた紀ノ国屋のロゴが別格の雰囲気を醸し出しています〜。

つややかな卵色のプリンは、スプーンを入れても形が崩れることなくすくえる、まさしく固めプリン! 一口いただくと、卵とバニラの濃厚な風味が一気に口の中に広がります。あ、これは王道のやつ……!

【苦味の効いたカラメルがオトナの味わい】

底に隠れているカラメルは、しっかり苦味のきいたオトナの味わい。甘さは割と控えめだけど、コクがあるプリンに絡むと超絶バランス良しです。まさにシンプルイズベストとはこのこと。

途中で飽きがくるわけでもなく、1つ食べ終わる頃にはちょうどいい満足感でした。これで税込258円は、かなりコスパがいいんじゃないでしょうか!

【プリン好きの方はぜひ食べて!】

固めだけれど、どっしりとした質感ではないので、おやつにもぴったり。プリン好きの方はぜひ食べてみてくださいねーー!

参照元:紀ノ国屋
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch